スタッフブログ
2017年2月3日
福は内 ? 鬼は内 ? ??

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です ?

本日は晴天なり、晴天なり?

気持ちのいい晴天に恵まれました

今日は節分ですね

神社によっては「福は内、鬼は内」っていうようです

鬼は自分の中にいるって事らしいんですが

おばさま的にはやっぱり

鬼は外、福は内・・・・ですね

 

 

本社は1日早く昨日お豆さんを頂きました

 

   

お千代保稲荷さんに行かれた方からのお土産です

黒ごまきな粉豆、、、大きぃ~wa

時期柄節分の豆を想像していたので、大きさにビックリ(;゚Д゚)

食べてみて美味しさに満足 ( *´艸`)

きな粉の香ばしさがあんこ(注:東濃弁で口です)に広がります

製造社は、ゴトウスバルの各務原店のある各務原で

(株)セサミライフさんのようです

節分には、自分の年の数の豆を食べるといいますがぁぁ~

おばさま、何個食べればいいんだ (・・?

間違っても18個とは言わないので安心して下さいませ

 

今夜は今年の恵方 北北西 に向かって

恵方巻を食べようかと思っているおばさまです

明日から暦の上では、立春 ???

皆様に幸あれ

 

  

 

いいね! 0
読み込み中...
417 views