スタッフブログ
2016年11月16日
ポテトチップスが食べたかったのですが…

こんにちは、ポテトチップスはのりしお味が一番好きな、システム担当の鈴木です。

みんな大好きポテトチップスですが、ここで質問です!

[democracy id=”1″]
投票してくれた方は、好きな味のポテチを自分で買って食べてね

なんだか小腹が空いたので、おやつを探したのですが、在庫が見つかりませんでした

しかたがないので、昔、小学生の頃に自分で作って食べていたおやつを作ることにしました。

簡単にできるので、よかったら皆さんも作ってみて下さいね。

所要時間は、お湯を沸かす時間+α位です。

そう天空の城で「3分間待ってやる!」と言われても、
待ってもらっている間に出来てしまうのです。

作り方

1.お鍋にお湯を沸かす。
ポットのお湯とかではヌルいのでお鍋で沸かしましょう。

2.お湯を沸かしている間に、器に片栗粉を入れます。

片栗粉を器に入れます。 分量はお好みです、自分の好きな味、食感になるように調節しましょう。

器は食べたい量で大きさを選びましょう。片栗粉を器に入れます。
分量はお好みです、自分の好きな味、食感になるように調節しましょう。

3.片栗粉に水を少し入れます。

片栗粉に水を入れるのですが、入れすぎると固まらず失敗します。

片栗粉に水を入れるのですが、入れすぎると固まらず失敗します。
スプーンでかき混ぜると、「ぎゅっぎゅっ」って感じがするぐらいが良いでしょう。

4.お湯が沸いたら器に入れてかき混ぜます。

沸騰したお湯

お湯は器に入れる直前までグツグツ言わせときましょう。

片栗粉液をかき混ぜながら熱湯を注ぎます。

片栗粉液をかき混ぜながら、熱湯を注ぎます。
ここでお湯が冷めていたり、入れすぎたりすると固まりません。

5.出来上がり

お好みで、砂糖などをかけて食べます。

お好みで、砂糖などをかけて食すべし。

久しぶりに作ったので、少し柔らかめになってしまいましたが、
懐かしい気分になり、美味しく?頂きました

おやつを食べて小腹も満たされましたので、頑張って仕事したいと思います

 

いいね! 0
読み込み中...
722 views