スタッフブログ
2017年8月27日
8月19日区民盆踊り大会でした。

こんにちわ!アップル春日井店 沢井です。

 

今年は役員をやらせていただく事になりまして

 

19の朝校庭に 自転車で行こうと思いましたら

 

まずタイヤの空気が抜けていました。持っているのでは

 

入らず ご近所に借りにいきました。(ホント有難いです。)

春日井小学校校庭にはもう やぐらが作っておりました。

 

約50名位の人でテント建、テーブル、椅子をトラックから

 

下ろし並べ、蛍光灯もつけました。

 

やぐらには紅白幕、紅白の布テープを巻きました。

 

勿論やり方を聞きながら、見よう見まねでした。

 

いったん昼で解散になり 夕方行ってみたところ

 

凄い人です!

 

まず 大声 コンテスト

 

 

 

 

 

測定器もしっかりあり、驚きました。

 

盆踊り です。

 

 

 

 

 

 

指定曲 春日井おんど 郡上節 稲口おんど 夢ヤッサ

踊るポンポコリン サザエさん 春日井よいとこ

ソ-ラン節 365日の紙飛行機

色とりどりの浴衣姿もステキでした。

 

道風くんのパフォーマンス

 

 

 

 

 

 

 

その他 ビ-ンボウリング、ラダ-ゲッタ、ディスクゴルフ

 

など数々のゲームに商品が当たっていました。

 

最後のかたずけ やぐらの解体の早い事 ⁉

 

地元の大工さんの様です。

 

皆様大変お疲れ様でした。

いいね! 0
読み込み中...
624 views