スタッフブログ
2013年5月23日
研修旅行に行ってきました。

 アップル春日井店 沢井です。久々の ブログで ごめんなさい!(-_-;) 

 

 5月19日(日)~21(火)迄の 日程で九州 長崎~熊本~福岡(博多)に行って 

 来ました。

 19日 8:30分名古屋空港FDA発  まだ名古屋は晴れていました。

 

画像 033

      

   9:55分福岡空港に到着。 雨が降った跡で少し 小雨の中 

   バスで グラバ-邸に向ました。 

   着いた時には雨も上がり まずは長崎和泉屋にて 

    楽しみにしていた 昼食です。 

  画像 035 画像 038  

   中華でした 名古屋で頂くより 少し薄味かな?  

   坂道を歩き グラバ-邸へ 

  画像 039  画像 040  画像 042

  画像 043  画像 045 

  長崎 めがね橋 へ 

  画像 046  

  次は 雲仙温泉へ向い直行 登って行く途中すごい 霧で前が何も見えません 

  

    ここからは 私ごとになりますが 私沢井の 母の生まれが

   長崎県南島原市加津佐町で これは偶然ですが 今回雲仙に宿泊と聞き

   40年会って居なかった(私青森で育ち20年前に名古屋にきました) 叔父に

   是非会いたいと思い 連絡をとり 迎えにきてくれる 事になりました 会社の

   許可も降り とても感謝いたしました。 

  画像 056  画像 052  画像 057

  叔父さん 85歳 元気でいる内に会えて 感激で 涙の対面でした。

  2日目は 有明フェリ-で40分(バスごと乗ったのには驚きでした)

  長洲港に着き 柳川で昼食を いただきました

  画像 060  画像 058  画像 063 

   うなぎの大東で昼食   ご飯にも味付けしてありました  川下りの船頭さん16歳の

    イケメンでした この子が 途中地方民謡を 歌ってくれたりしたんですヨ 

  画像 061  画像 065  画像 062

  画像 066  画像 068  画像 072

  画像 073  画像 071 画像 082 

   新緑の景色が水辺に写りキレイ 途中売店があり かき氷やアイスで喉を潤しました

  画像 094  福岡タワ-で愛の聖地・・・?

  画像 097  画像 098  画像 099

 画像 100  

 最後に 大宰府天満宮で 参拝し 昭星館で昼食でした 修学旅行生が沢山 (~o~)

 福岡空港~名古屋空港 18:05分 無事着でした。皆様 大変お疲れ様でした。

   

  

              

 

  

    

  

 

  

  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

     

いいね! 1
読み込み中...
424 views