スタッフブログ
2024年6月30日
★D . I . Y やってみました~2~★

みなさま、こんにちは🍎

アップル春日井店の🔰権田🔰です😁

 

前回に引き続き、エアコンの風よけ

壁を作ってしまおう作戦

作業の様子をご紹介させていただきます😁

 

今回は2×4の木材を使用することにしました⭐

 

はじめに必要なサイズの木をノコギリで

カットしていきます😁

事務の先輩にもお手伝いいただきました😆

 

正直このカットする作業が肉体的に

一番キツイです🤣💦(笑)

 

カットしたらアジャスターをはめて

天井と棚をロックして・・・・・

 

こんな感じにい取り付けるフレームは完成です😆

 

ここまではとっても簡単でした🤣

 

ここからが問題で、取り付けるボードを

真っすぐにカットしないと柱の寸法を決めた意味が

なくなってしまうんです😅

カットするラインに細かく点印を打って・・・・・

 

 

いよいよ緊張の瞬間です🤣💦

 

真っすぐかっとできるよう、当て木をして

ずれないように先輩にも木を抑えていただき

 

当て木を切ってしまわないよう

ボードのみを真っすぐにカットします😂

 

 

それっぽくカットが終わりました😆

 

真っすぐかどうかはフレームに

当ててみないと分かりません🤣(笑)

 

果たして結果は・・・・・🤣

 

 

続きはまた続編で😁

お楽しみに~~~⭐

 

 

 

アバター画像
いいね! 5
読み込み中...
55 views