スタッフブログ
2013年8月4日
日刊自動車新聞から自動車販売店のなぜ!

 

  こんにちわ(^_-)-☆ アップル春日井店 さわいです

 

  この頃  少し日が短くなった気がしますね

 今回は   自動車新聞から

  のら猫コンサルタント が見た! を

 ご照会したいと 思います     ノラ猫

 

  

 なぜ ディズニ-ランド はリピ-タ-が多いのか  

             

      ディズニ-

 

  当時 遊園地  は乗り物を揃えるだけで スタッフが

 お客様を気にすることもなく 服装が汚れていても

 気にしない ゴミが落ちていても自分の仕事以外は

 関心がない    ゴミ

 

  ウオルト・ディズニ-が彼の妻に遊園地を作る構想

 を語った際も 妻はなぜそんな散らかって汚いものを

 作るのかと聞き返したくらいだそうです

  彼はまさにそこに 目をつけたそうです もっときれいで

 大人でも楽しめる 遊園地  を・・・

  

  ジェトコ-スタ-    遊園地  

    

  コンセプトを徹底した結果 リピ-タ-の多い唯一無二

 のパ-クになり お客様が求めていた 夢の国 になりました

 

  そこで 自動車業界 はといううと   自動車1  

  ショ-ル-ムの隅には虫の 死骸が散見され 

 奥の事務スペ-スからはスタックを叱る

 上司の怒号が響く また 駐車場から見える工場では 休憩中

 の整備士が 隅の方で缶コ-ヒ-片手に    コ-ヒ-

 タバコを吸いながら    タバコ

 会社の不満を爆発させているのが見える   爆発

 駐車場から帰ろうと

 クルマに乗り込むも 彼らはチラっとこちらを 見ただけで

 悪びれるでもなく挨拶することもない    無視

 

  これでは以前の遊園地と何らかわらない 

 これで我々は数百万円の価値をお客様に提供できるだろうか?

  これから新店舗を作ろうと思うなら開店当初から既存の概念

 を打ち破ったサ-ビスを考えてみてはいかがだろう

  リピ-タ-で賑わうようなショップにするために 

                                                                ・・・と終っています

 

 これを目にした時 とてもよくみている・・・ 耳がいたいと

  おもいました 細かい所まで見られていると思うと

 今まで以上 気をくばらねば と感じました     ネコおじぎ 

 

  

いいね! 0
読み込み中...
295 views