こんにちわ(^_-)-☆ アップル春日井店 さわいです
この頃 少し日が短くなった気がしますね
今回は 自動車新聞から
のら猫コンサルタント が見た! を
なぜ ディズニ-ランド はリピ-タ-が多いのか
当時 遊園地 は乗り物を揃えるだけで スタッフが
お客様を気にすることもなく 服装が汚れていても
気にしない ゴミが落ちていても自分の仕事以外は
ウオルト・ディズニ-が彼の妻に遊園地を作る構想
を語った際も 妻はなぜそんな散らかって汚いものを
作るのかと聞き返したくらいだそうです
彼はまさにそこに 目をつけたそうです もっときれいで
大人でも楽しめる 遊園地 を・・・
コンセプトを徹底した結果 リピ-タ-の多い唯一無二
のパ-クになり お客様が求めていた 夢の国 になりました
ショ-ル-ムの隅には虫の 死骸が散見され
奥の事務スペ-スからはスタックを叱る
上司の怒号が響く また 駐車場から見える工場では 休憩中
駐車場から帰ろうと
クルマに乗り込むも 彼らはチラっとこちらを 見ただけで
これでは以前の遊園地と何らかわらない
これで我々は数百万円の価値をお客様に提供できるだろうか?
これから新店舗を作ろうと思うなら開店当初から既存の概念
を打ち破ったサ-ビスを考えてみてはいかがだろう
リピ-タ-で賑わうようなショップにするために
・・・と終っています
これを目にした時 とてもよくみている・・・ 耳がいたいと
おもいました 細かい所まで見られていると思うと