スタッフブログ
2013年6月29日
私の 癒しスポット ♪

こんにちは♪

アップル春日井店  武田です(^∇^)//

今日は、朝から快晴!!

というこで、私は、たまっていた洗濯物を干してきました 201111230338053c2

朝からすっきり気分で出勤  ルンルン♪ 

 さてさて、今日は 先日お出かけした場所の事をお話したいと思います。

実は、前からずっと行きたかった 岐阜県にある 『岐阜大仏』 !!

先週のお休みに、やっと行けました( というか、やっと連れってってもらえた~)

 

最初にまず、岐阜公園を散策♪ 

入り口はこんな感じ!!

seimonnkara_1

  

 

 

 

 

入り口で 記念に写真を撮るのもいいですね♪  銅像は、若き日の 織田 信長 !!

岐阜公園の中は、マイナスイオン満載 ♪ 

あじさいも 咲いててすごく綺麗でした(・ н <)☆¨

 

次は、金華山ロープウェイに乗って、いざ岐阜城へ Let´s   Go ~ !!

しかし、ロープウェイを降りてから、岐阜城まで 歩くんですが、

その道のりが長いこと・・・

運動不足の私には、いい運動でした(苦笑)

岐阜城は こんな感じ!!

岐阜城

 

 

 

 

 

中には、いろんなものが展示してあって 見ていて楽しかったですよ ♪

何が、展示してあったかは 内緒にしておきますねっ

 

 

それでは、やっとお待ちかねの 『岐阜大仏』

岐阜公園から少し離れた場所にありました。

外に、あるものだと思っていたら、全くの想定外・・・。

建物の中に、大仏が入っていました。 

大仏 001

 

 

 

 

 

 見て→!!このお顔!!

めちゃめちゃ優しげな顔 (^ω^)~♪

ほっこり 癒されましたぁぁぁ ♪  時間が経つのも忘れて、

気がついたら30分ほど大仏の前にいました(笑)

みなさんも、ぜひぜひ遊びに行ってきてください。

癒されますよぉぉぉ ~ 

大仏好き!! 城好きの人には 必見!!

 

では  またぁぁぁ(・▽・)//

 

いいね! 0
読み込み中...
394 views