スタッフブログ
2016年6月19日
スズメの巣~グッバイ

こんにちは

可児店 片岡です

ツバメの巣は縁起が良いと言いますが、スズメの巣は

どーなんでしょう?

調べてみました

 ANSWER】

※「神の使い」とされてきた歴史もあり、京都伏見稲荷では門前の

名物になっている。

古くは蘇我馬子を雀に喩えたり、稀に見られる突然変異の羽毛の

色素が無い「白スズメ」を古来より瑞鳥とし、聖武天皇や桓武天皇

などが白スズメの献上を受けたという記録が残っている。
縁物においては、雀に対し竹が添えられ縁起物となっている。

yjimage

 

との事です 悪くないって事ですね

 

実は我がアパートのベランダのシャッターの中に、スズメの巣が

あるんです

IMG_1243

すでに2回巣立ちを見守ってきましたが、糞が・・・

IMG_0962

ヤバイんですよね~( ゚Д゚)

design_img_f_1448420_s

 

洗濯物は干せないし、ベランダは糞まみれになるしって事で

巣立ったのを機に巣を撤去致しました

IMG_1254

写真では分かりづらいですが、以外に巣は幅があって

大きく、隙間に巣がある為、手が届く範囲が少なく引っ張り出す

のに一苦労です((+_+))

yjimage352NIR08

 

なんとか、巣の撤去と糞の処理が終了

一仕事終わらせました

IMG_1244

完璧

IMG_1255

グッバイ!!

 

跡から調べると、巣を作るのに適していたからスズメは巣を

作ったので、同じ状況であれば、巣を撤去したところでまた

作られる可能性が高いそうです

それでは

いいね! 0
読み込み中...
1,381 views