スタッフブログ
2015年6月14日
めだかの学校

こんにちは~

アップル可児店 川村です^^

本日はアップル可児店の花壇コーナーの一角にある

めだかの飼育水槽の掃除&バージョンUPを行いました♪

なにげに近所を散歩中の方に好評な めだかちゃん^^

しかしこの前悲しい会話を偶然にも耳にしてしまいまして・・・。

とある親子の会話なんですが

子供:ねぇパパ~めだか一匹しかいないよ~

親:そうだね~でも一匹の方が広々してて良いんじゃないかなぁ

子供:そうかなぁ僕には寂しそうにみえるよ~

なんか切ないッス。

 

 

 

よしっ!

ここは掃除しがてら仲間を増やしてあげるか!!

って事で昨日実行しました♪

 

 

直射日光が当たる場所なので藻がハンパなく生えていたので

先ずは撤去して水の入れ替えしたら見違える位綺麗になりました♪

がっ!

しかし!!

綺麗になり過ぎて、さらに寂しい感じになってしまいました・・・。

DSC00040

 

とりあえず仲間を追加して♪

 

DSC00042

 

浮草も追加してあげました♪

 

DSC00044

おっ!

いいじゃん♪

見た目もOK!

仲間も増えて楽しそう♪

浮草のお陰で産卵もOK!

 

カ・ン・ペ・キ!!!

 

早くこの前の親子来ないかな~

ビックリするかなぁ?

喜んでくれるかなぁ?

楽しみです^^

 

ではまた~

アップル 川村でした^^

いいね! 0
読み込み中...
661 views