スタッフブログ
2014年11月14日
皆様!ご注意を!!

こんにちは~

アップル可児店川村です。

先日、盗難された車両の車両の引き上げに行ってきたんですが

それはそれは悲惨な状態でした・・・。

まずは悲惨な状態をどうぞ

 

DSC04933 DSC04937 DSC04938 DSC04939

警察の鑑識の方の話では

まず助手席の三角窓を割って車内に侵入

特殊な機械を使ってエンジン始動(セキュリティなど無意味だそうです・・・。)

用事が済んだら証拠隠滅(指紋など)の為に消火器を散布

そしてポイ・・・。

 

ちなみに今回の車両は10年落ちの10万キロOVERの車両

新型の高級車ばかりが盗難にあるとは限りません!

 

新型の高級車→主に海外に売却目的で盗難

旧型の車両→主に犯罪などの足として盗難

 

海外などに輸出されれば見つからずに車両保険で全損処理できますが

今回みたいに車両がでてくると嬉しいですが、なかなか全損にならないので金銭的にはキツイです。

しかも犯罪などに使われたら事情聴取や引き上げなどの後処理で膨大な時間が必要になります。

 

年末も近づき、事故や犯罪が多くなる時期になります!

皆様も『明日は我が身』と思い気をつけて下さいね!

 

ではまた~

アップル川村でした^^

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
845 views