スタッフブログ
2014年10月16日
害虫駆除

 

こんにちはアップル可児店の中嶋です!

本日もご来店ありがとうございます。

最近朝晩が冷え込んで来ましたね。

 

 

さて、

先日、花壇に水をかけようと見ていると

DSC04620

どことなく弱々しい

なんかおかしい。。

と他の植え木も見てみると

DSC04618

枯れている。。

 

もちろん元気な植え木もありますが

DSC04625

これも先端の葉が少し

ほんの3日前後で害虫にやられてしまいました。

元々このシマトネリコの木は害虫が

あまり着きにくく大変育てやすいのですが。。。

強力な害虫のようです。

 

という事で

DSC04628

植物全般に効く殺虫殺菌剤買ってきました!

ラベルにはガーデンドクターの文字が^^

 

見事蘇ってくれるよう効果を

期待したいと思います!!

 

経過はまた後ほど ~

 

ちなみに花壇の花は元気いっぱいです!

DSC04159

 

では、少し肌寒くなりましたが

明日もご来店お待ちしております(^^)/

 

いいね! 0
読み込み中...
453 views