スタッフブログ
2013年2月18日
インドの菓子

 

 こんばんは、アップル可児店の中嶋です!

本日もの中御来店頂きありがとうございました。

 今日は、変わった海外中東のお土産を頂きました。

インドパキスタンでは有名なお菓子との事。

コチラ  ↓

 

3種類あるんですが、左上の白いのがリオリ、白くて大きいのが

マテアイ、黒いのがチャンゴーゼって言うそうです。

マテアイは過去のブログでも紹介しました。(かなりの甘さです)

ちなみに

『この中で高級菓子がどれか分かる?』って質問されました。

聴けば他の2つのお菓子の7倍の価格との事。

答えはコチラ

チャンゴーゼ。日本で言うひまわりのタネみたいな感じです。

殻を割って食べる木の実タイプの食べ物が高級菓子。

割ってみるとこんな感じに・・

気になる味はまさに 『ピーナッツ!!』 

もし海外食品店で見つけたら試しに買ってみて下さい。

ビールなんかにも会うお菓子かと思います。

 

では、明日の御来店

スタッフ一同お待ちしております(^^)/ 

 

いいね! 0
読み込み中...
541 views