スタッフブログ
2013年8月31日
歴史が いっぱい ♪(´Ⅱ`)ヾ♪

 

こんにちわぁ♪

アップル春日井店  武田です(^^)//

 

朝は晴れてましたが、 

なんだか 徐々に、雲行きが・・・怪しい…

夕方から、雨が降るみたいです・・・てるてる坊主

 

洗濯物・・・取り込まなきゃ(笑)

 

 

 さぁて、雨の話とは、異なりますが・・・顔 デコメメ絵文字

 先日、JR春日井駅の近くに、ご飯を食べに行きました車

 

その時に

『仏像?』 を発見(^∀^)//星

 

思わず、ケータイを取り出し

パシャリっ!!と写真を一枚顔

 

 春日井市民の方は、ご存知かと思いますがにこ デコメメ絵文字

 

 

じゃぁぁぁぁぁんっ!! デコメメ絵文字

春日井駅の 『弘法様!!』

 弘法様  

初めて見て、一人でテンション上げ矢印 デコメ絵文字矢印 デコメ絵文字矢印 デコメ絵文字(笑)

 

 

<ちょっとした歴史>

昭和2(1927)12月に、

地元の請願が実り、中央線鳥居松駅(現・春日井駅)が新設された。

弘法大師像は、昭和7年4月に駅前の

『シンボル』として建てられたそうです無題 デコメメ絵文字

 

工事には地元の人々も奉仕、

庄内川から取れた小石一つ一つにお経を書き入れて、

コンクリート造りの立像に使用したそうです チューリップ

 『深い 話しだなぁ~(*>△<*)//』

 

 

 

普段なにげなく、毎日を過ごしてるけど、

目を配って、周りを見渡せば、

たくさんの歴史に包まれて

生活してるんだなぁっと思いました無題ブタ デコメメ絵文字

 

 

勝川駅の近くにも、『勝川弘法様』 があるみたいです花

 また今度、行ってみたいと思います(>∀ ・ )音符 デコメメ絵文字

 

 

でゎ  またぁ~ハート デコメメ絵文字

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
474 views