スタッフブログ
2024年8月31日
(´✪ω✪`)サワディクラップ

サワディクラップ!可児店スタッフ  スギシマです。

この挨拶、どこの国の挨拶か当てれる人いますか~?

私は英語を始め海外の言葉はからっきしなので、Hello!くらいしかわからないので

もちろんわかりませんでした( •̆ .̫•́ )キリッ

答えは~の挨拶!こんにちは(男性版)!です!女性はサワディカー。

なぜいきなりタイ語を話したか・・・行ってきたんですよ!本格料理屋さん!

その店名は、料理カオニャオ!(カオニャオはもち米って意味なのだ!)

第5回タジコンまちなかグランプリを受賞したお店でして、黄色のお店が目印の

おしゃれな本格的タイ料理が堪能できるお店です!

今回、お昼のランチで食べたのは!ガパオライスセット¥1500

目玉焼きともちもちなお米、ピリ辛肉そぼろピリ辛ソースを付けて食べるからあげ、

ヒリっ辛いムヤンクルスープ!これが、うんめぇ@(° ꈊ °)@んだ。

興味がおありな方は、是非食べに来られてください。

お店は岐阜県多治見市本町3丁目11ながせ通りタジミビル1Fで検索検索ぅ♪

車での来られる場合、近くにMAYパークが2時間無料ですのでご利用オススメ!

※商店街は一通ですので、他県地方からの方は要注意です!

 

イッヌ「・・・・。」

昨日、実は台風が来なければ家族で岐阜県金山の

へ行く予定だったのですね。

合計1万近くお金を使い服などの準備をしたのですが・・・トホホ

そんな不運な私に変わり向かわれる方がいましたら、ワンアドバイス

山蛭が出るので露出の限りなく少ない服装はもちろん市販されている忌避剤と

もしもの時に飽和食塩水又は食塩をパックなどにいれ持ち込むとよいですよ!

手で剥がそうとするとBAD処置になりますので、お塩をふりふりで撃退がGOOD処置なり!

いいね! 8
読み込み中...
30 views