スタッフブログ
2018年7月28日
~ 可児店便り ~

こんにちは! 可児店のマツナガです^^

 

いよいよ台風が近づいてきた感じです

 

ただ今 店舗の旗や飛ばされそうな道具を倉庫にしまっております

 

みなさまも 十分にお気をつけください

 

そんな中 事件です

 

なんと 当店 積載車の左リヤタイヤの1本がバーストしてしまいました

幸いにも 走行中でありましたが まわりに何も被害は無く

ドライバーの 多治見店Iスタッフ にも何事もなかったので

まずは一安心でした

 

このタイヤ 2011年製で溝は十分にありましたが

やっぱり年数経つと要注意ですね

車の保管場所 空気圧 気温等 使用状況により

当たり前ですがタイヤは劣化します

今回は外側から見ると ヒビ割れ等も無かったんですが

完全に裂けてしまいました・・・

 

あらためて 普段からの運航前点検の重要さを認識させられました

みなさまも 高速道路など長距離走行する前には

古い 新しいに関係なく タイヤチェックをしてくださいね

 

※追伸

帰り 多治見店Iスタッフの車も左側1本パンクしていたのは偶然か否か

なにか悪い事でもしたのでしょうか 無事を願っています・・・

 

 

 

 

 

 

いいね! 5
読み込み中...
332 views