スタッフブログ
2017年9月21日
モネの池♪

こんにちは~

アップル可児店 川村です(^^)/

 

自分事ですがプライベートのイベント事が

終わり、少し時間が出来たので

昨日ですが、岐阜県関市板取にある

モネの池に行ってきました♪

 

ただ前日の夜遊び(釣り)で

寝坊して昼からのスタート💦

気になる方は見てやって下さいな♪

http://kazumi-130.at.webry.info/201709/article_16.html

 

さて本題です

前々から気になっており

行ってみたいな~って思ってた場所です

駐車場も完備されており

少し山道を走りますが高速を使えば

名古屋市内からでも気軽に行ける場所です♪

到着してから気付いたのですが

台風が過ぎ去って間もない為か

水が濁りギミでちょい残念(*´Д`)

 

http://www.kankou-gifu.jp/spot/5094/

水の透明度が高くホントは

めちゃめちゃ綺麗にな景色だそうです。

次回のリベンジリストに追加しました♪

 

そして悔しいのと

折角ここまで来たから~って事で

もうちょい奥地にある

川浦渓谷の絶景を見てきました♪

スタートが昼過ぎ

 &

プチ迷子・・・。

 

暗くなりはじめており

イマイチな写真💦

なのでこれもリベンジリストに追加(笑)

 

ただ空気はウマイし涼しいし

マイナスイオンが出てるのか?

パワースポット的な感じで

とても落ち着く心安らぐ場所です。

 

 

あとここまで来たら是非もう少し奥地まで

行ってもらいたいのですが

冬季は閉鎖になり地元の人しか

寄り付かない場所です

道も細いですし怪しいトンネルがあったり

ちょい怖い感じの道を進むと

吾妻清水って湧き水が出ている

㊙スポットがあります♪

 

ココのお水は

サイコー(*’▽’)

 

めちゃめちゃ甘くてそのままのんでも

 

ウマウマですが

 

このお水でご飯を炊いたり味噌汁を作ると

 

激ウマウマです(^^)/

 

一緒にお供した

愛犬ネロちゃんもご機嫌でした♪

 

 

気になる方はどうぞ(^^)/

 

 

 

ではまた~

アップル 川村でした

 

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
419 views