スタッフブログ
2015年7月27日
青い胡蝶蘭

こんにちはアップル可児店の中嶋です!

 

暑い日が続きますが

本日も元気に営業中です!!

 

先日、花木センターで珍しい

植物を見つけました^^

 

珍しいというより懐かしかな!?

DSC_0317

前は、道端にも生えていた

触ると閉じる葉っぱ。

DSC_0318

最近は見なくなりました。

これも今は、売り物です!

 

同じ閉じる葉っぱでも

こちらはハエ取り草 ↓

DSC_0324

見た目から痛そうな感じが。。

ハエの多いこの時期は、

売れるのかもしれませんね。

 

 

そして、

色々咲いている花の中で

一際目を引いたのが胡蝶蘭!!

DSC_0323

 

中でも自分は現物はじめて見ました

青い胡蝶蘭!

かなりインパクトあります

 

DSC_0320

 

鮮やかなブルー♪

涼しささえ感じます!

 

DSC_0322

お店や、自宅に置けば見栄えしますね♪

ちなみに胡蝶蘭の花言葉は

『幸せが飛んでくる』と言う事から

プレゼントされる事が多い花なんですね~

更に青い胡蝶蘭は

『尊敬』・『愛』と言った

意味もあるそうです。

 

ぜひ、プレゼントにどうでしょう ~ ^^

 

 

では、

本日もご来店ありがとうございます!

明日もスタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

いいね! 0
読み込み中...
431 views