スタッフブログ
2015年7月25日
〇〇〇の巣

こんにちは

可児店 片岡です

本日の可児市は 34° ・・・・

とにかく暑い・・・

暑い・・・ 熱い・・・ 厚い・・・

熱中症になる寸前なので、頭が回りません

 

話は変わりますが、我が家(アパートですが)のベランダの

窓の上にある、上下して下ろすシャッターが閉まってある場所に

スズメが巣を作っており、最近ヒナも生まれて約2~3羽いる

みたいで、一日中ピーピー鳴いております

IMG_0073

すごく分かりずらいですが、隙間から巣が見えます

 

本当はヒナの写真や親鳥の写真を載せて、お知らせしたかった

のですが、巣のある位置が高くて届かず、撮影を断念

なので、音だけで現在の状況を確認しております

 

 

ツバメは縁起が良いと言われているのは前回のブログで紹介

しましたが、スズメは聞いた事がないので、調べてみました

スズメは厄(やく)をついばむと言われているそうです。

また、一族繁栄・家内安全を願う意味も含まれていて 「寿徳」

「福徳」「財徳」が備わるといわれ縁起のよいものとされて

いるそうです。

 

なんにせよ、生命が宿ると言う事はそれ自体いい意味だと思い

ますので、ヒナが巣立っていくまで音だけを頼りに見守って

いこうと思います

いいね! 0
読み込み中...
482 views