スタッフブログ
2015年7月11日
シーサーさ~

こんにちは

可児店 片岡です

今日の可児市は31度を超える暑さです。

元からバカな頭がもっとバカになってしまうくらいのvery HOTです

 

暑さを感じるならワイハーグアム沖縄にいて感じたいものです

と、言っても実際行ける訳もなく お金もなく 時間もなく

でも南国感を味わいたいので、沖縄土産を紹介します

 

 

先日、嫁のお母さんが沖縄に行ってお土産を買ってきてくれました

IMG_0038

笑顔のシーサーの置物です

めちゃ可愛いです

 

 

ちなみに、シーサーは 沖縄などでみられる伝説の獣の像で、建物の門や屋根、村落の高台など

に据え付けられており、家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けの意味を持ち

屋根の上に設置されるケースが多いとされる事はご存じですよね

 

あと、シーサーはオスとメスって知ってました

写真の左がメス 右がオスです それを知ると余計に可愛く感じます

 

 

シーサー

皆さんも沖縄に行った際は、シーサーの顔をよく見てみて下さい

オス感とメス感が出てるかもしれませんよ

いいね! 1
読み込み中...
1,425 views