スタッフブログ
2015年5月8日
ぶらり高山

こんにちは~

アップル可児店 川村です^^

昨日、お休みをいただいたので

高山に行ってきました♪

 

友人のリクエストで

可児店ブログでもお馴染みの

養老軒さんのフルーツ大福をおみやげに♪

DSC_0218 DSC_0219

養老軒経由で行ったので

久々に41号線を使って

高山に行きました♪

でも・・・。

めっちゃ遠かったです・・・。(3時間半??)

 

やっとの思いで高山に到着して

早速、友人に会いに古い街並みへGO!GO!!

 

もうGW休みでは無かったのですが

海外の方を中心に観光客が大勢いました

なるべく人が入らない様に隙見てパシャリ♪

DSC_0237

ん~

風情があって良いですね~♪

ちょうどお昼頃に到着したので

友人と食べ歩きへGO!GO!!

そこで見かけた

「 飛騨牛寿司 」

DSC_0230

ちなみに

左が特上で1000円!!

右が上で700円!!

さすが飛騨牛! お高いですなぁ・・・。

しかし折角なので購入して←友人がおごってくれました♪

外で美味しく食べていたら

 

隣の漬物屋さんの店員さんが

こっちも食べってて~~って

試食を用意してくれました^^

DSC_0233

学生時代にに2年間住んでたのですが

やっぱ高山の人は気さくで優しいですね♪

とっても大好きな土地です^^

高速も出来て便利になったので

皆様も是非遊びに行ってみて下さいね♪

 

帰りも寄り道しながら下道で帰ってきたのですが

ボチボチ交通量も多く

ずーっと60キロくらいで走行してきたので

なんと私のプリウス

リッター30KMオーバーを達成!!

DSC_0244

うほっ!

すげーーー!!

初の30KM超えでプチハッピーでしたww

 

 

ではまた~

アップル 川村でした^^

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
318 views