スタッフブログ
2014年1月17日
金平糖

 

こんにちはアップル可児店の中嶋です。

今日、自分の席になぜか金平糖が。

ん~ ^^ どこか懐かしい。。。

DSC09171

そういえば先日TV番組で日本唯一の

京都にある金平糖専門店『緑寿庵』さん紹介されて

いたのを思い出した。

 

1291342575_1203

とにかく口コミでも季節ごとに出る金平糖は

遠方からも買いにみえるとか。

こちらの金平糖にはレシピがなく天候、温度、蜜の濃度を

五感を使いながら体で覚える一子相伝の技で一人前に

なるには二十年ともいわれているそうです。

となれば当然高級品で値段もかなり高いのですが

出来上がるまでの手間とこだわりが本当にスゴイ!!!

 

b0125541_222228100

この鮮やかさも果汁が入っているそう。

出来れば一度口にしたいものです^^

ちなみに月毎の限定商品、今月は『梅あられ』みたいです。

皆さんも京都に行く事があればいかがでしょうか?

 

では明日も御来店お待ちしております(^^)/

いいね! 0
読み込み中...
410 views