スタッフブログ
2015年9月12日
お土産パート2♪

こんにちは! アップル各務原店 杉山です(^^♪

少し前までの暑さが嘘のように、空気がめっきり秋めいてきましたね~

先日、友人からこんな物をもらいました

005

ベトナムのお土産です 友人の趣味は旅行。旅行と言ってもスーツケースを持って綺麗なホテルとかに泊まる様な旅行ではなく、バックパックを背負って現地の方々が利用しているバスや電車に乗って移動し、ユースホステルに宿泊をする、いわゆる、バックパッカーと言われるトラベラーなんです

3,4年前からは小学生の娘さんと出発し、仕事の都合で途中参加のご主人と合流という夏休みの家族旅行に行っています。毎年、色んなハプニングに遭遇してるんですよ 今年はハノイの空港でオーバーブッキングされ、英語でまくしたてて、とりあえずちゃんと日本語が通じる人を連れて来てって迫り、日本語の出来る人を連れて来てもらい、オーバーブッキングされて出る損害を何とかしてしてくださいっていう交渉を彼女が一人でとりまとめたそうです

すごいわ~~~ そして彼女はいつも素敵なお土産を沢山買ってきてくれます。今年はベトナムのビール、可愛い刺繍の巾着、豆のお菓子、レモングラスティー、パクチー塩。全部が私のツボなんです

いつもありがとさんです またおもしろハプニング期待してます(笑)

あとこの日はお土産だけではなく、こちらもお裾分けしてもらいました。

007

008

ポポーという北米原産の果物です。日本には明治時代に入ってきたそうです。外見があけび、果肉と種が柿に似ているため「アケビガキ」とも呼ばれるそうです。

熟している方は強い香りを放っています。食べると非常に甘く、果肉はねっとりとしていました。これがまた、めっちゃ美味しいんですよ~~~ 残り1個が熟すのが楽しみぃ

あっ。また食べ物ネタに・・・・・。ま、いっか

 

只今アップルでは「日本一のチャレンジキャンペーン」を実施中です

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております

では

 

いいね! 0
読み込み中...
440 views