スタッフブログ
2011年12月3日
寒い日には・・・

こんにちは! 各務原店 杉山です♪

とうとう12月に入ってしまいましたね~。 

日に日に寒くなってきましたし・・・寒さが身にしみますわ・・・ううっ(T0T)

ってな訳で、ワタクシ温かい物を食べに行ってきましたの♪

各務原市鵜沼南町にある「喜祥」さんというラーメン屋さんです。実は、この喜祥さんはただのラーメン屋さんではありません。ふふふっ!・・・実はっ!刀削麺のお店なんですのよ!!!

ここで、刀削麺ってなんぞや?って方にご説明をいたしますと、読んで字の如く、たっぷりと沸かしたお湯の中に、麺の生地をくの字に曲がった包丁で麺状に削って放りこんで茹でた麺のことです。

喜祥さんでもそのパフォーマンスが見られますよ!麺を茹でる際には思わず、ブラボーって拍手をしそうになりました。つれあいに止められましたが。くふっ。

今回ワタクシは、刀削坦々麺を食べました。

美味しそうでしょ? もう1枚!

箸上げなんぞしてみました。

麺がもちもち&ぷりぷりで、そりゃあもう美味しゅうございましたわよ!あと餃子も美味しゅうございました。

余談ですが、ワタクシ何年か前に犬山市のリトルワールドで刀削麺を食べた事があるのですが、実は喜祥の店主さんがリトルワールドで作ってたそうで・・・ははは・・・

さあ、週末はお天気も良さそうですし、お車のご売却&ご購入はアップル各務原店へ!スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

ちょっと変わったラーメンを食べたい方は喜祥さんへ行ってみてくださいましね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
516 views