スタッフブログ
2019年7月23日
岐大便り♪~アオハル♪

こんにちは アップル岐大バイパス大垣店 田中です。

すいぶんご無沙汰してすみません<(_ _)>

 

先々週から岐阜県も高校野球の地区予選も始まりましたが、

中学生も【中体連】が始まりました。

3年生は負けたら引退・・という大会で、選手はもちろん

保護者も熱が入る大会なんですが、

私も娘のチームの応援に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

競技はソフトボール!

チームは3年生6人2年生3人1年生1人の計10人で

ソフトボールは9人で戦うのですが(一応説明)

ほんとにギリギリ( ゚Д゚)で、一人でも欠けたら公式戦は出れないし

逆に技術がなくても即レギュラー!という環境の中

1年間みんなで切磋琢磨して挑んだ集大成!

 

今までにないような緊張感の中なのに

今までで以上にみんな笑顔で大きな声を掛け合いながら

守備の時は、ピッチャーには「ナイスピッチ」、内野手には「ナイスショート」やら

外野手なら「ナイスセンター」やら

攻撃の時には「打てるよー〇〇先輩」やら「ナイスラン」やら

元気に楽しそうに試合に挑んだ姿は

本当に『青春だな~』なんて 保護者は感動しっぱなし(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの「少しでも長く今のメンバーで試合がしたい!」という思いが

ソフトの神様に通じたのか・・

西濃大会3位で通過しました\(^_^)/

来週は県大会です♪

今のメンバーで戦えるのもあと少し、

悔いのないよう思いっきり楽しんでほしいなぁ~

青春っていいないいないいな♪♪

 

私も来週も頑張って応援してきます!

 

ではまた~

 

 

 

☆おまけ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルちゃんは涼しいお部屋でリラックス♪

それもいいなぁ~

いいね! 18
読み込み中...
575 views