2015年2月23日
~気配り~
こんにちは、アップル可児店の中嶋です!
2015年の先日2月19日、
中国は旧正月ということで
多くの人が日本へ観光に訪れているという
話を聞きました。
そこで日本のサービスについて。
些細な心使いに日本のサービスは
優れていると思われたそうです。
それはケーキを2個購入の際、
その2個の為に箱に仕切り紙で
崩れないようにしてくれたこと。
これって日本で当たり前でしょうか??
いつも気にしてなかったのですが、
たまたま今回そんな機会がありまして
超有名店、シェシバタさんのケーキです。
色、デザインとも見事ながら、
しっかり仕切り紙がしてあります。
しかもテープで一個一個しっかり固定。
買ってから家に着くまでがお店の商品。
この一手間なのでしょう。
こんな些細な気配りが
お客様の喜びを感じる部分かと。
さすがです。
当店も業種は違えど
小さな気配りとして何が出来るか
自分も考えて行きたいと思います。。。
ちなみに右上の一番女子っぽい
赤いハートのを頂きました~
このハートのケーキ、
中味が気になる方の為に
中はフランボワーズ
甘酢っぱい味が好きな方にはおすすめです^^
では、明日も
皆様のご来店、スタッフ一同
心よりお待ちしております(^^)/