スタッフブログ
2024年8月10日
.。.:*・’クリエイティブが爆発’・*:.。.

猛暑からのこんにちわ、可児店スタッフ杉島です。

卒爾ながら問題、ゴトウスバル各店舗で在庫車輛紹介以外でブログネタに

されているので割合がそこそこ多い題材はなんでしょうか°˖✧(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

そう、たぶん食べ物系統のネタがそこそこ多いと思います。(あっ正解はすっごくてきとうです。)

最近私の姪っ子がお菓子をふるまってくれる頻度が多く、その中で一品を紹介します。

姪っ子自慢ではなく、簡単に作れてむちゃくちゃ美味しかったのでもしよければと(人´∀`*)

そこで~第二問~外はサクサク、中はあま~いがはいった食べ物です。答えと作り方は続きから!

 

正解はホイップクリームパンです!

ちゃくちゃシンプルにしてはすっごく美味しいんですよ!

ただ糖分マシマsなのでご注意を!当たりましたか?

 

これあるYOUTUBEで紹介されたものなのですが、リンクを貼ろうと聞いたら忘れたらしく

ご紹介できなく残念ですが、文章で書くと長くなるので簡易的に作り方をお伝えします。

~用意する食材と道具~

コップ・箸・オーブントースター・食パン・砂糖・ホイップクリーム(直で搾れるタイプが楽)

1.食パンにまずコップを逆さまにして型をとります。まんまる~⸜( ´ ꒳ ` )⸝

※食パンは6枚入り以下のを使用してください。枚数が多い商品は下の工程の際に薄くて難易度が跳ね上がります!

2.オーブントースターに先ほど型とりしたパンを入れ、表面がきつね色になるくらいまでチン!

3.焼きあがりましたら箸で横から一部穴をあけて中にホイップクリームが入るようにグリグリほじります。

※この時力をいれすぎると入口が崩れてしますのでご注意を!破れてホイップクリームが溢れ出ます。

4.あとはホイップクリームを先ほど作った穴に流し込めんで、上から砂糖をパラパラとかければ完成

コスパは正直よくありませんが、お子さんとでも簡単に作れるのでご家族で和気あいあいと

作ってみてください!しかも、おいしさに感動をおぼえますよ!

デデン、では最後に実は今回掲載した写真に実は小細工してあります。みつけられるかぁ?が第3問!

いいね! 6
読み込み中...
39 views