スタッフブログ
2017年12月18日
カワハギを食す🍴

 

こんにちは~

アップル可児店 川村です(^^)/

 

ちょっと前になるのですが

この時期、肝が絶品との評判の

カワハギを三重県の尾鷲まで釣りに行ってきました♪

 

 

今回はレンタルボートです♪

船舶の免許が無いと操船出来ないので

免許を持っている釣り仲間と一緒に

釣行です(^^)/

 

朝一にチョイ釣れたかんじですが

 

 

釣れても食べても美味しくない魚ばっかなのと

 

後が続かずイマイチな釣果でした・・・。

 

 

まっ!天気も良かったし

レンタルボートなので自由気ままに

ワイワイ釣りが出来たので

結果オーライって事で(^^)/

 

 

 

家に帰って来て小さいメイチダイが一匹

いたので、いつもは塩焼きにするのですが

この前購入した包丁で試しに捌いてみたの

 

これまたスゴイ切れ味!

 

ド素人の私でもここまで出来ました♪

 

 

カワハギも綺麗に捌けて

刺身と肝醤油でペロリと食べてしまいました♪

 

肝醤油!

マジ絶品です!!

 

もうブリシーズンが始まってしまうので

行けませんが来年はちょっと本気で

行ってみようと思いました♪

 

 

ではまた~

アップル 川村でした(^^)/

 

いいね! 0
読み込み中...
430 views