スタッフブログ
2017年8月27日
ぶらり高山旅♪

こんにちは~

アップル可児店 川村です(^^)/

 

ちょっと前になっちゃいますが

カナダに行っている友人が帰って来てたので

共に学生時代に過ごした

高山に遊びに行ってきました♪

 

っとその前に・・・。

ちょい寄り道(笑)

 

 

 

 

鉄道マニアではないのですが

友人も行きたがっていたので

旧名鉄 美濃駅に寄っていきました

何十年も前ですが岐阜市内を路面電車で走っていた

時代の博物館?みたいな感じで残されています♪

 

興味のある方は是非行ってみて下さい♪

タイムスリップした感じがして

レトロな感じがナイス!です(^^)/

http://www.mino-city.jp/jp/tourist/construction17.html

 

 

そして高山に行った本当の目的は

 

温泉♨とラーメン♪

 

先ずはラーメン屋さんで腹ごしらえ

他にも有名なラーメンやさんはありますが

私も友人も高山ラーメンといえば

 

甚五郎らーめん!!!

 

あっさり醤油の懐かしさを感じる

シンプルな味♪高山駅よりスグです!!

 

そしてメインの目的地

学生時代に週一位のペースで通っていました

 

 

新穂高の湯

http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30229

 

橋から丸見えなので女性にはオススメ出来ませんが

新穂高の自然を満喫できて

気軽に行ける温泉です♨

皆さん無料と思っている方が多いですが

入口に料金箱があるので「寸志」を払います♪

 

さっぱりした所で

高山の友人と合流して

高山で最も古くから営業している

喫茶店でコーヒーをいただき

今回の、ぶらり高山旅は終了しました♪

 

 

 

ではまた~

アップル 川村でした(^^)/

 

いいね! 0
読み込み中...
442 views