スタッフブログ
2016年4月23日
小渋温泉♪

こんにちは~

アップル可児店 川村です(^^)/

 

昔からの友人がカナダより帰国したので

一緒に長野の友人の所に遊びに行きがてら

のんびり温泉にでも入ってきました♪

 

場所は長野県下伊那郡大鹿村にある

 

 

小渋温泉ってトコです♪

 

 

DSC_0807 DSC_0808

只今、建設中のリニアがココの真下を通るみたいで

 

ダンプや重機やら大変賑わっていました。

 

人口1000人の村に800人の作業員が来ているみたいです。

 

でも生活環境が変わり過ぎて村の人達は困惑ギミな感じでした(~_~メ)

 

 

 

 

そしてこの温泉から車で20分位の所にある

 

塩の里

DSC_0811

 

 

ご存知の通り長野県は海に面していないのですが

 

ナント!

 

山からが取れるんです!!!

 

 

古くは武田信玄の時代からも重宝されていた土地なんですって!

 

 

 

 

そりゃ買うしか無いっしょって事で山塩を購入♪

※採取量が少ないみたいで1人1個みたいです。

 

DSC_0813

・・・・プライスを剥がすの忘れてました(*´Д`)

 

 

 

そして伊那にきたら

 

忘れてはいけないソースかつ丼!!!

DSC_0802

 

名古屋の味噌かつに慣れていると

 

抵抗があるかもしれませんが

 

とっても美味しいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

オマケ!!

 

 

お邪魔した長野の友人の所が板金屋さんなのですが

 

面白い車を発見したのでパシャリ

 

 

 

 

DSC_0804

 

スバルサンバーのオープンカー!!

 

ではなく(笑)

 

お客様から海外に輸出する為に依頼を受けて作業したみたいです

 

サンバーはフロントパネルやピラーの位置が低いみたいなので

 

コンテナに積みやすく人気なんですって♪

 

以上、車に興味ない方には必要のないオマケでした・・・。

 

 

 

ではまた~

アップル 川村でした(^^)/

 

 

いいね! 0
読み込み中...
443 views