スタッフブログ
2015年11月13日
ペンキ塗りの巻♪

こんにちは~

アップル可児店 川村です(^^)/

 

まず初めに

ここ数日、ペンキ塗りの為に入口を封鎖していまして

お客様に大変ご迷惑お掛けしました。

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

がっ!しかし!!

お陰様でキレイな店舗に変身する事が出来ました~

今回はド素人の可児店スタッフが頑張った軌跡を紹介したいと思います♪

 

まずは~

DSC06549

路面に入ったヒビ割れの補修です♪

DSC06550

専用の補修剤をたっぷり注入♪

DSC06553

そして表面をハケなどで整えます♪

コレを行う事により仕上がりがフラットになり

キレイになります^^

 

そして次は~

DSC06599

 

地面に付着したヨゴレを高圧洗浄機で徹底的に除去します♪

 

 

 

そしてそして~

 

DSC06596

 

塗料がはみ出さない様にマスキングします♪

 

 

 

 

さ~って

下準備は終わりでココから本番!

 

DSC06601

先ずはローラーでは塗りにくい渕から

ハケを使って塗り塗りしていきます♪

 

 

 

 

それが終わったら~

 

DSC06604

 

ローラーで

 

 

 

 

 

一心不乱に塗りたくる!!!

 

 

 

 

 

 

 

丸2日間塗りたくりまして

こんな感じに生まれ変わりました♪

 

DSC06598 DSC06727

DSC06597 DSC06725

 

当初の予定とは色合いが違ってしまいましたが(笑)

明るい色になり店舗もパッと華やかになりました(≧▽≦)

 

最初は色を混ぜてオリジナルの色で塗りたかったのですが

メーカーに調色する時の割合を問い合わせたら

「素人が調色には手を出さない方が良いですよ」との事で・・・(-_-;)

無難なグレーを購入したら思いのほか色が白くて(*´Д`)???

ちょい後悔です・・・。

 

 

 

まぁ~

でもツヤ消しの塗料で塗ってあるので

雨の日でも滑りにくくなってますよ♪

※ペンキ塗りの欠点は雨の日に滑りやすいんです

 

 

 

 

 

これで少しはお客様に優しい店舗になりましたかね!?

 

 

 

 

 

ではまた~

アップル 川村でした^^

 

いいね! 0
読み込み中...
427 views