スタッフブログ
2015年6月21日
ぶらり犬山城

こんにちは~

アップル可児店 川村です^^

先日、友人が遊びにきて犬山城に行きたいとの

リクエストがあり久々に行ってきました♪

 

10代20代の頃はお城大好き♪で良く行ってましたが

中でも犬山城は好き過ぎて1人でも行ってましたので

もう30回目くらい??です(笑)

DSC_0394

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うぉ~

やっぱカッコイイ♪

 

城自体は小さく歴史的にもさほど有名な城では無いんですが

戦国時代や戦争での空襲などを生き抜き

当時に近い状態で現存してるので、他の再建した城とは全くオーラが違います!!

 

ある意味運を味方に付けたラッキーな城なので

個人的に運を分けてもらえるパワースポット的な感じでいます(笑)

 

 

※ちなみに階段が猛烈に急!!!!!!なので女性の方はスカート厳禁ですよ!

DSC_0402

動きやすい格好で行って下さいね♪

 

 

そして一番のオススメ絶景ポイントですが

やっぱ天守閣

DSC_0396

手前を見下ろせば

プチ城下町な感じで風情たっぷり♪

そして遠くを見渡せば

 

濃尾平野が

 

ドーーーーーン!!!

DSC_0397

 

完全に殿様気分が味わえます^^

腰に手を当てて、仁王立ちして眺めるのがオススメです(笑)

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが

犬山城は国宝でもあり、城好きや城マニアから絶大な支持を受けているお城です

芸能界一の城好きと言われている

ロンドンブーツ1号2号の田村 淳もその一人!

しかも犬山市の観光特使も務めております!

観光大使の上の特使ですよ!!

実際TVでも犬山城の話が出てくると地元民としては嬉しいですね♪

もっと頑張って広めて欲しいです

「犬山観光特使」ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと犬山城

 

http://osu.pw/acgig

↑犬山観光情報のURLです☆

 

 

ではまた~

アップル 川村でした^^

いいね! 0
読み込み中...
487 views