スタッフブログ
2015年2月23日
~気配り~

 

こんにちは、アップル可児店の中嶋です!

2015年の先日2月19日、

中国は旧正月ということで

多くの人が日本へ観光に訪れているという

話を聞きました。

 

 

そこで日本のサービスについて。

些細な心使いに日本のサービスは

優れていると思われたそうです。

それはケーキを2個購入の際、

その2個の為に箱に仕切り紙で

崩れないようにしてくれたこと。

 

これって日本で当たり前でしょうか??

 

いつも気にしてなかったのですが、

たまたま今回そんな機会がありまして

超有名店、シェシバタさんのケーキです。

 

DSC06649

色、デザインとも見事ながら、

しっかり仕切り紙がしてあります。

 

DSC06651

しかもテープで一個一個しっかり固定。

買ってから家に着くまでがお店の商品。

この一手間なのでしょう。

こんな些細な気配りが

お客様の喜びを感じる部分かと。

さすがです。

 

 

当店も業種は違えど

小さな気配りとして何が出来るか

自分も考えて行きたいと思います。。。

 

 

ちなみに右上の一番女子っぽい

赤いハートのを頂きました~

このハートのケーキ、

中味が気になる方の為に

 

DSC06655

中はフランボワーズ

甘酢っぱい味が好きな方にはおすすめです^^

 

 

では、明日も

皆様のご来店、スタッフ一同

心よりお待ちしております(^^)/

 

いいね! 0
読み込み中...
611 views