スタッフブログ
2014年10月27日
よりより

 

こんにちはアップル可児店の中嶋です!

 

今日は里帰りをしていた

スタッフからお土産をもらいました^^

 

 

実家は九州の長崎という事で

まずは九州名物

 

DSC04707

『はかたもん』

イチジクを練りこんだ焼き菓子!

 

そして

長崎の名物のお菓子といえば

 

DSC04709

『よりより』

毎回里帰りすると買ってきてくれる

このお菓子。クセになる味です^^

 

DSC04710

なんといってもこの歯ごたえ!

中国の福建で伝わる中華菓子で

大豆油で揚げることで旨みを

引き立てているそうです。

 

~という事でおいしく頂きました!

長崎のお土産ランキングにも

入っているこのお菓子!

見つけたらぜひお試し下さい!!

 

 

さて10月もあとわずか

本日雑誌最新号も入荷しました!

 

DSC04706

食欲の秋ということで食べ放題の本などもご用意、

査定時間の暇つぶしにどうぞ。

 

では

ご来店お待ちしております(^^)/

 

いいね! 0
読み込み中...
416 views