スタッフブログ
2014年7月18日
エアコン効き大丈夫?

 

こんにちはアップル可児店の中嶋です!

今日も蒸し暑い一日でしたね。

 

これだけ暑いとエアコンは

必要になってきます!ましてや

車のエアコンが効かないとなると致命的・・・。

そんな中、一台エアコンが効かない車両が発生!

どうやらガスの補充が必要な状態。

 

意外と簡単ですよ!と川村くんが一通り説明。

DSC02960

ガスの缶と専用のホースを用意。

 

DSC02959

エンジンルームの中からエアコン部分をチェック

 

DSC02950

ココがエアコンの吹き出し口です。

H(HI)とL(LOW)がありから補充。

 

DSC02955

エスティマはLOWの入口が下。。

カバーを外しいざ!

 

DSC02954

これは見難い・・・@@

その前にホースを確認!

DSC02953

一応ホースは入口がLOWからしかはいらないような

作りになっています。

 

DSC02956

入口見つけたらあとは繋いでOK!!

 

DSC02958

ガスをGO(^^)!!

 

DSC02957

後は室内エアコンスイッチでエンジンルームの

コンプレッサーを回し完成!

効きもバッチリ良くなりました

とりあえず参考まで^^

暑い夏!エアコンの効き大丈夫ですか!?

 

では明日からの週末、

ご来店お待ちしております!!

 

いいね! 0
読み込み中...
377 views