スタッフブログ
2013年6月11日
ダイコン

 

こんばんは、アップル可児店の中嶋です!

今日は雨が降ったり止んだりあいにくの天気ですね。

話は変わりますが去年ウチの小さな畑でプチトマトを栽培し

見事成功しました。 そして今年はダイコンで!

 

ダイコンの旬は11月~2月ですが、今では一年を通して

作られています。

 

daikon

 

↑ ちなみにこのダイコンはウチで取れたモノではありません。

余談ですが、葉に近いほど甘く下にいくほど辛い。春夏に取れる

モノは辛味が多いといわれています。

 

先日社員旅行から帰ったら早速一個収穫してありました。

何故かデレビボードの上に

 

DVC00582 

 

「!?」

ぱっと見た目 『人形』 かと思うほど。

どうやら子供が見てほしくて目立つトコに置いたようですが、

みょうに色っぽいセクシーダイコンでした^^

 

さすがにこれはちょっと見た目人っぽくて食べる気がしないな~

と思っていましたが

翌日知らぬ間におかずになってました・・・

嫁強し!

 

さぁ次はどんなダイコンが出るのか少し楽しみになりました。

 

 

さて、本日も御来店ありがとうございました!!

 

岐阜市のY様

DSC04841

 

美濃加茂市のW様

DSC04840

 

お車の購入ありがとうございました!

 

いいね! 0
読み込み中...
326 views