スタッフブログ
2013年3月9日
WBC 日本vs台湾・・・

こんにちは、アップル可児店の加藤です。

昨日のWBCは手に汗握る死闘を見させて頂きました・・。

結果、勝利出来たのですが、代表選手のプレッシャーはすごいと思います。

その中で、侍魂を見ましたね。

そんなシーンです。

鳥谷選手の2塁への盗塁から始まりました。

得点圏にランナーを置き・・・

一打同点の打席には、井端選手!!9回2アウトランナー2塁・・・

カキーン!!

この状況で、センター前クリーンヒット!!

しびれましたよ!!

そして、9回裏も気迫のプレーでしのぎ・・・。

延長10回の表、日本にチャンス到来!!

そこで出番は、

若き主砲、中田 翔 選手!!

あわや、ホームランかと思うあたりで、キッチリ3塁ランナーのタッチアップで逆転ですよ!!

そして、裏の攻撃。

ピッチャー、杉内投手です。

安心して見ていられると思いきや・・・

1アウト、1.2塁で

最後は6・4・3のゲッツーで終了!!

3年連続でこの舞台を経験している杉内でも、プレッシャーを感じているんだなーて感じました。

がんばれ JAPAN!!

僕も、先日岐阜オープンアマチュア最終予選に出場しましたが、舞台の大きさは違いますが、

上がるとやはり緊張しますね・・・。

普段出来ることも、出来なくて・・・。しかし、またチャレンジします!!

 

本日もアップル可児店に御来店頂きましてありがとうございました。

明日も皆様の御来店、お待ちしています。

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
301 views