スタッフブログ
2012年12月18日
『ケンミンショー』

こんばんは、アップル可児店の中嶋です!

突然ですが『ケンミンショー』というTV番組ご存知でしょうか!?

タレントが出身地別に出演し、その土地だけで行われている

行事・習慣を紹介するのが主な内容です。

全国的には『水ようかん』というイメージがありますが

先日、福井県民は冬にこたつで『水ようかん』

食べる習慣があるとTVで放送されました。

今回そのTVで紹介された水羊羹

先日お車を納車させて頂いたN様から頂きました~

『ありがとうございました(^^)』

コチラです ↓

中開けると

写真では見にくいですが、切り込みがほどよいサイズで入っています。

そこまで甘くなくおしいです!

一時的に福井県民の気分になれました~^^

地元可児市、美濃加茂市のケンミンショーは何かと考えたところ

・・・・なかなか思いつきません。多分何かはあると思いますが。

地元では当たり前の事が、他から見ると当たり前でない事

皆さんの地域では何かありますか!?

 

さて、本日も寒い中ご来店頂きありがとうございました(^^)/

明日も皆様のご来店お待ちしております!!

いいね! 0
読み込み中...
518 views