スタッフブログ
2018年8月22日
うりっ!(^^)!

こんにちは! アップル各務原店 杉山です(^^♪

またまたJA直売所ネタなのですが、今回のお買い物は

    “瓜”

左側の瓜は先日岐大バイパス大垣店の伊藤さんのブログにも載ってましたよー

切ってみるとこんな感じです

左側の瓜はこの辺りでは黄石瓜(こうせきうり)って言ってますが、

実は真桑瓜(まくわうり)だそうです。

スーパーとかでは見かけなくてJA直売所や道の駅で売ってます

なので見かけたら必ずゲットしてきます

右側の瓜は勇ましい名前と派手な模様に惹かれて買ってきました(*´▽`*)

両方ともめちゃめちゃ甘いわけではないのですが

メロンを食べた時みたいに喉がイガイガしなくて

ほんのり甘くて後味がスッキリしていて美味しいのですよ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

冷蔵庫で冷やしておいて、ご飯を作りながらつまんでます(∀`*ゞ)

糖度が高くて美味しい果物も良いですが、こういう優しい甘さの果物もおススメです

言うても田舎にしか売ってないかもですがね~~~(^▽^;)

見かけたら是非トライしてみてくださ~い(@^^)/~~~

 

 

それでは

 

 

 

 

いいね! 12
読み込み中...
522 views