スタッフブログ
2017年4月15日
旬のもの♪

こんにちは! アップル各務原店 杉山です(^^♪

このところ一日の寒暖差が激しいですよねーーー(´;ω;`)

季節の変わり目は体がキツいのです

で、旬の野菜を食べて元気を出そうと近所の産直スーパーへ行った来ました

そこで目に入ったのがこちら

新玉ねぎ!!

そこで新玉ねぎを使ってなにを作ろうかって思った時に最初に浮かんだのが

「タルタルソース」

・・・我ながらなんでタルタルソースやねんって思いましたがね

てなわけで、タルタルソースを最大限に活かせる料理って何だ???

そうだ!!!

「チキン南蛮」作ろっっ!!!

いや、「チキン南蛮」が先じゃなかろうか・・・って自分に激しくツッコミを入れながら

クッキングスターーーット

まずは材料を粗みじん切りにします。

おおっと、卵は固ゆでにしてくださいねー

しかし「粗みじん切り」っていい響き雑な私にピッタリ(^_^;)

そしてマヨネーズをたっぷりとマスタードとお砂糖を少々いれてまぜまぜ。

調味料が完全に目分量 こわっ

テキトータルタル完成

あとは鶏のむね肉を火が通りやすいように薄めにカットして、

小麦粉をつけて溶き卵にくぐらせて油で揚げて甘酢にINします。

チキン南蛮完成 ・・・なんか盛り沢山で雑な盛り付けだな。へへっ

付け合わせの春キャベツもトマトも同じく産直スーパーにてゲットしたものです

旬の野菜をたっぷり取って元気になりました

体調管理が大変な季節の変わり目ですが、頑張って乗り切りますよーーー(@^^)/~~~

 

それでは

 

 

 

 

いいね! 1
読み込み中...
506 views