スタッフブログ
2016年6月18日
初 草津♪

こんにちは。アップル各務原店の岡崎です。

6月14・15日と研修旅行に行ってきました。

2日間お休みを頂きご迷惑をおかけしました。

今は元気に営業していますので皆さまのご来店お待ちしています。

tizu

バスに揺られながら行ったので時間の感覚が分からなかったんですが

地図でみるとかなりの距離があったんですね。

 

途中、現在放送されている真田丸。

その真田家の拠点となった上田城跡により

IMG_4055

大河ドラマ館を見学しました。

中には唯一写真を撮れる場所があり

IMG_4060

「真田丸」モデルの甲冑が展示してありました。

ここで、岐阜21号店店長の三輪さんから

この兜についてる真田家家紋六文銭の意味わかる?

って聞かれたんですが、分からなかったので

丁寧に教えてもらいましたよ。

「三途の川の渡し賃で、決死の覚悟であるという意気込みが伝わるところからこの家紋だよ」と

1つ勉強になりました

 

その後またバスに揺られ目的地である草津温泉へ。

続きは後日へ・・・

いいね! 0
読み込み中...
701 views