スタッフブログ
2016年6月10日
足をのばして・・・Part2

こんばんわ

アップル各務原店の岡崎です。

先日の続きで 主に食べ物です・・・

今回の奈良へはこの料理を食べることをメインに出かけました。

場所は麺闘庵さん

IMG_4012

ぱっと見ではでっかいきつねが入ってる感じですよね。

でもこの中には・・・

IMG_4016

うどんが入ってるんです。

その名も「巾着うどん」

関西風のお出汁でとても美味しく頂きました。

結構うどんがたくさん入ってましたよ。

カレーうどんもあるみたいで、

こちらも東海地方とは違ったちょっと味でしたが

とても美味しく頂きました。

IMG_4014

 

上の料理をお腹いっぱいに頂いた後、

【ならまち】なる場所をぶらぶらとしてたら人だかりが・・・

OSK201010130065[1]

 

以前テレビで何度か見かけたお餅屋さんがありました。

かなり気合が入った餅つきをやってましたよ。

title[1]

今まで食べた事のない柔らかさのよもぎ餅でした

nakatanidou_20160112_a1-700x497[1]

たくさんうどんを食べた後なのにさらっと頂いちゃいました。

とても美味しい旅ができました。

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
778 views