スタッフブログ
2012年4月28日
雑草魂!?

めだか飼育日記4/28No5

みなさんこんにちわ。

アップル春日井中央店のノブオです。

お待たせ致しました↓

 って、何の事だかわかりませんよね!

 そうです、そうなんです、白めだかがやっと産卵しました!!

 僕の目で確認した所、2匹産卵してました。

 皆さんにわかりやすくお伝えしたいと思い別の容器に移し撮影を試みましたが、

 なかなか良い写真がとれず、その結果がこちらです↓

 

 わかりにくいですね・・・・・。

 すいません。

 めだかのお腹の下に卵が四つついてます。

  ※今度またもっとわかりやすい写真を撮ってアップします。

 産卵が始まったと言う事で稚魚孵化用の鉢の用意にとりかかりました。

去年からお店にあった睡蓮鉢があったので水を入れ替えて掃除をしていたら・・・・新たな発見!!

 何と土の中から蓮の芽が三本出てました。

 今後はメダカの稚魚と共に大事に見守っていきたいと思います。

 話は戻りまして、こちらの鉢に卵を持っているめだかちゃんを移しました。

 1人で寂しそうですが卵を水草に移したらみんなの所へ戻してあげるからね!!

 

 

 

 

 

 

今日は店舗まわりの雑草を刈っていたらまたまた新たな発見をしてしまいました。

 アスファルトの間から雑草のように白い花が咲いているのが

 わかりますか?

 そうなんです!

 当店の花壇のいたる所に植えてある花と同じものが

 咲いているんです!!

 すごいなぁーと思い写真を撮ってしまいました。

 今日は生き物の生命力の素晴らしさを感じさせられました!!

 ありがとうございました。

 アップル春日井中央店

 後藤 のぶお

いいね! 0
読み込み中...
364 views