スタッフブログ
2017年10月7日
甘味(*^^*)

こんにちは! アップル各務原店 杉山です(^^♪

もーーー!何でしょうかね、この朝晩の冷え込みっっ!!!

おばちゃんの体にはビシビシ応えてますから

勘弁してくださいまし(´;ω;`)

この寒さのおかげで食欲もどんどん増す一方だし…

特に甘い物を体が欲しておりまして、最近めっちゃ甘い物を摂取しております(;´・ω・)

例えばこんなこじゃれた物↓↓↓

こちらは各務原市民公園・学びの森内にある『KAKAMIGAHARA STAND』さんの

「いちじくのトライフル」

ト・トライフルって…なにーーー???

で検索してみましたら↓↓↓

”トライフル(Trifle)は、イギリスのデザートで、カスタードやスポンジケーキ、フルーツなど を器のなかで層状に重ねたもの。”

このような答えが返ってきました‼

上の「いちじくのトライフル」は蒸しパンと生クリームとメインのいちじくで出来ておりました♡

見た目の美しさはもとより、甘すぎず柔らかなお味で美味しゅうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

何しろ蒸しパン効果かお腹がパンパンになって、ちょー満足でした💕

これだけではないのです!!!

いちじく繋がりでこちらも↓↓↓

こちらはアップル各務原店のご近所にある『ミルフィーユ』さんの

「いちじくのタルト」と「シブースト」

タルトはサクサクのクッキー生地の上にアーモンドプードルの重~い生地、その上にフレッシュないちいちじくと生クリームがのっていてこちらも見た目もお味もお腹もとっても満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡

シブーストはリンゴの食感とまわりを囲んでいるチョコスポンジとクレーム・シブーストがお口の中で三位一体となって、これもまたちょー美味しゅうございます♥♥

 

…私ってば美味しゅうございますって言ってる場合ではないですよ!!!

この欲望のままに甘い物ばっかり摂取してたら…こわっ(◎_◎;)

みなさまも冷え込みと甘い物の取り過ぎにはご注意くださいましね

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
391 views