スタッフブログ
2015年10月22日
どうしても・・・タイ♪

こんにちは! アップル各務原店 杉山です(^^♪

秋晴れの過ごしやすい日が続いてますね~

先日、友人とランチに出かけてきました

前日から何処へ行こうか相談をしていて、そう言えば、市内に新しくタイ料理屋さんができたよね~ってことで、タイ料理の「メーパオ」さんにしましょうと話がまとまったのですが、メーパオさんのブログをチェックしたところ、なんとっ、翌日が臨時休業日という事が判明しまして・・・。まあ、残念だけどメーパオさんはまた今度って事で、以前に行ったことがある岐阜市内の「ピン・タイ」さんに出かけました。

ところが、なんとっピン・タイさんも臨時休業日でして・・・。なんとも間が悪いというか・・・。でも、こうなるとどうしてもタイ料理が食べたいっっっってなりましてね~

次こそはと意気込んで柳ケ瀬にある「ポーヤイ」さんに行ってみたところ、営業されていましたやっと食べられるぅ

001

いただいたのはパッタイランチ。先ずは春雨と野菜のスープ。野菜の旨味が美味しいスープでした

次は豚肉とレモングラスのサラダ。

002

こちら、レモングラスのシャキシャキ感とピリ辛のたれがとっても美味しかったぁ

最後にメインのパッタイ。センレックという太めのビーフンで作るタイの焼きそばです。

004

生のもやしが付け合わせてあります。タイ料理ではもやしを生で食べる事が多いと友人から聞きました。あと、テーブルにナンプラー、酢、唐辛子、砂糖が置いてあるのですが、自分で好きなように味付けをして食べるんだそうです。これも友人から聞きました

私もナンプラーと唐辛子とお酢をかけていただきました 美味しい~~~

ご馳走様でした

 

日本一のチャレンジキャンペーン今月末までで~す

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしておりますので宜しくお願いします

それでは~

 

 

いいね! 0
読み込み中...
494 views