スタッフブログ
2019年11月8日
~知多半島食べサイクリング~

みなさん

おはようございます(^^♪

アップル恵那店 稲垣です。

 

最近はかなり運動不足な状態をキープしているわたくしですが

さすがにこのままでは体重が増えていく一方😅

季節もちょうど良いのでロードを乗りに出かけることに。。

ロードバイクを趣味にしている方は一度は走破したい

東海地方では有名な知多半島1週(100KM)がありますが

今回はちょっとだけ 

 

かなり ひかえめで(*’▽’)

師崎付近のスタートで先端部分を走ってきました。

 

 

まずは車で半島の先端付近にある豊浜漁港まで行き

大きな駐車場に車を止め

息子君と二人分の自転車を準備して

10時30分にスタートです。

本当は左回りのコースが海岸線側を走り凄く爽快なので

常連の方たちはそちらを走るのですが

今回はあえて右回りでの出発です。

 

ゆっくりとしたペースで師崎をこえ三河湾側を

ちょうど1時間位走った頃に 有名店の魚太郎さんがあるので

これを食べる為に今回はお昼時に合わせルートを決定した様なもんです(^O^)/

 

そして美浜のえびせんべいの里を経由して戻ろうとしたら

一本早く左折して道間違えとる

 

  

それでも伊勢湾側途中の野間灯台で特別開放&イベントの催しがあったので

記念に灯台登ってみたり、

南知多のお菓子屋さんで有名ないちご堂さんに立ち寄り

モモ マスカット イチゴ ミカン クリ メロン 

いろんなフルーツ大福が有りましたが

マスカット大福を購入(#^.^#)

 

結局は美味しい40キロ弱のサイクリングでした。

次からはもっと追い込む予定・・・

 

 

 

 

 

 

いいね! 11
読み込み中...
334 views