スタッフブログ
2017年7月17日
今年も Help us !

おはようございます。アップル恵那店の渡辺です。

今年もまたやってきてしまいました。

『クロバネキノコバエ』

今年は少ないかと思いきや昨日から大量発生!

昨晩帰宅後の玄関蛍光灯の下付近をコロコロしたものが

こちら↓ 体の弱い方は見ない方がいいかも。

 


廊下で4枚のシートを使用しました。

一番ひどいのはお見せ出来ません。

恵那に引越して5年超、年々ひどくなっているような・・・。

はじめは家の中で沸いているのではと恥ずかしい思いもあり

他人には話せなかったのですが、

昨年、家での侵入源は玄関のわずかな隙間と判明し激闘開始!

玄関に目張りをすると当然侵入しないのですが、

そんなこと毎日できないし、

出勤時に外から目張りするのも怪しさ満点だし・・・。

今年は新しい虫よけをドアノブに付けました。


付けた翌日から大量発生です。

今年は玄関の廊下付近で9割程退治できるようになりました。

しかしながらまだリビングにも侵入をゆるす事態です。

だれか良い対策法があったら教えてください。

当然、お店の中や外にも飛んでいますので

ご迷惑をおかけしますがご容赦ください。

 

今月1日に種をまきましたパクチーですが

17日目の今朝の姿です。


まだ食べれません。

 

 

いいね! 0
読み込み中...
320 views