スタッフブログ
2014年10月9日
キャンペーンのスクラッチ当選品追加です(^^♪

こんにちはアップル恵那店の渡辺です。

以前 こちら で紹介させていただきましたキャンペーンに

乗っかった独自のスクラッチ当選品、

実はまだビールしか出ていません。今回3本あたりを追加しました。

少しのハズレも入れましたが当選確率はアップしましたよ。

写真の3点の品は台風の過ぎた6日月曜の夕方から水曜の朝にかけて

行ってきましたクアラルンプールのお土産です。

3点の内、2点は帰りのセントレアでの名古屋土産ですが(-_-;)

1泊3日の弾丸一人旅でした。少し紹介させてもらいます。

クアラルンプール(マレーシア)までざっくり7時間!

最近の年配の方々が移住する国、No1の国です。

今回行くきっかけは安かったから。

エア・アジアX(LCC)で行ったのですが東京往復の新幹線より

クアラルンプール往復の方が安いです。

当然LCCなので何かにつけて料金が発生します。

手荷物を預けたり、機内食や飲み物、座席の位置によって料金が違います。

今回往復の機内食も含めて2万円はかかりませんでした。

チケットの予約後は英語のメールが届きますのでそこが最大のピンチでした。

それ以外は空港のチェックインも簡単ですから時間のある方はお試し下さい。

帰りの飛行機は横になって寝てきました。

1日で行けた所の一部をご紹介します。

まずはホテルからの景色、KLセントラル駅というクアラルンプール駅の隣に

作られた一番大きな駅の前のビジネスホテル的(2つ★)な感じらしいです。

やはりトイレは勝手が違うので(大の方)そこは日本が絶対良いです。

道路は英国が統治していた影響か、日本と同じ左側通行で日本車は多く

場所によっては半分くらいが日本車のところも。

IMG_1266IMG_1267IMG_1277

トヨタ以外のほとんどのメーカーの車を見ました。驚いたのは軽自動車で

ミラやムーヴが多く走っていました。

観光で行った場所の一つでバトゥー洞窟。クアラルンプール駅から30分くらい。真ん中の右に映っているのは日本でいう車掌さんです。普通の服(レイカーズのスタジャン)を着ていたのでビックリでした。右はわからず買ったジュースで飲んだら豆乳でした。

IMG_1282IMG_1283IMG_1306

なんと日本円で60円~70円の運賃、日本の1/10位でしょうか。

IMG_1288IMG_1305IMG_1292

食べ物は日本の半分くらいで飲み物は日本より高いかも。

こちらはプトラジャヤ(通称ピンクモスク)

少し離れた場所で当然日本語は通じず英語表示もあまりなくバスには乗れず

タクシーは4回断られ仕方なく往復2時間歩きました。雨季と乾季の間の季節でしたが

天候には恵まれたため熱いのなんのってもう少しで地元の病院に厄介になるかとおもってしまいました。

こちらは何とも写真では伝わりにくいですが世界で一番高いツインタワーで

ペトロナスツインタワーです。建設会社が日本と韓国でそれぞれ建てたそうです。

あとは駅にあったワンダーの自販機に、帰りの空港内で食べた今回一番美味しかったラーメン。たぶん出前一丁にちょっとした具材を入れたんでしょう(想像です)

他にも数か所まわれました。

20年以上も前に2回ほどマレーシアを訪れているのですが全く以前と違いました。

近代的な建物が多く、いたるところでWi-Fiも使え電車の中は日本と同じで大半の人は黙々とスマホをいじってました。

向うを深夜の日本時間で1時半ごろ飛び立ち帰りはセントレア8時半頃着。セントレアのお風呂が最高に気持ちよかった今回の旅でした。

読み込み中...