スタッフブログ
2013年9月19日
ひ ひ 飛騨ぎゅ~ (●^o^●)

こんにちは、アップル恵那店の渡辺です。

なんと昨日、飛騨牛1Kgをお店で頂きました。

うちの事務員さんが分けてくれたので早速食しました!

昨年もいただいたのですが焼肉にしてしまったため、

今年はすき焼きにしようと決めていたのですが・・・

昨日は仕事終わりが8時を過ぎてしまいました。

お肉以外の食材を買い求めようとしても近隣の方はご存知の通り、

スーパーはどこもやってません(T_T)

仕方なくコンビニで調達したのですが「しらたき」と「白菜」がなく

かわりにチャレンジしたのが大家さんにもらった大量のナスの一部を。

IMG_0626

みためはこんな感じとなりました。

味はなかなかでしたが、未だに慣れないスマホのメールをしながら作っていたら

お肉が若干硬くなってしまったような。

IMG_0627

そして、やはりナスは入れないほうが良いでしょう。

次回はしゃぶしゃぶにします!

前日はマーボ茄子を作り、この秋ちょっと料理しはじめちゃたスタッフワタナベでした。

先週から年末にいただいたスチームオーブンレンジを使い始めましたので

何か良いレシピがありましたら教えて下さい。(男の料理ですので簡単なのがいいです)

いいね! 0
読み込み中...
322 views