スタッフブログ
top
scroll
2023年10月15日

おはようございます。

アップル岐大バイパス大垣店 田中です。

今日は【キノコの日】です!

由来は

日本特用林産振興会が1995年(平成7年)に制定。

日付は10月は「きのこ」の需要が高まる月で、

その月の真ん中の15日が消費者にきのこのことを

アピールしやすいと選ばれたとの事です。

確かに最近スーパーにきのこ各種が並んでるのを

よく見ます(^0_0^)

きのこがおいしい季節にお鍋でもしたいと思います( *´艸`)

 

今朝のニュースで、昨日の第100回箱根駅伝の予選会の

様子が放送されていました。

13位までが箱根駅伝に出場できるのですが

13位と14位の差は なんと・・3秒差

3秒って・・僅差の熾烈な戦いでした。

来年はどんなドラマがあるのか?!

今からお正月の箱根駅伝が楽しみです♪( *´艸`)

 

今日も良い一日でありますように

ではまた~