スタッフブログ
2012年10月2日
~GSアイス部誕生?~

みなさん、こんばんわ。アップル岐大バイパス大垣店の小林です。

(アップル可児)店の某(加藤)スタッフのブログに便乗しつつも?、さすがに季節外れの話題になってきたアイス(ジェラート)ネタをお送りします(^_^;)

 

この「やぎ工房 may!may!」さんは、岐阜県不破郡関ケ原町にある、ヤギのミルクを使ったアイスクリーム屋さんです。

「アイスにやぎのミルクってどうなの・・・?」

とも最初は思いましたが、食べてみると特に臭みなども無く、普通のアイスとは違った食感・舌触りで、美味しく堪能できました 😀

詳しくはこちらの サイト へどうぞ。

 

今回小林家で注文したのは、左「ロイヤルミルクティー味」と、この秋新作の「パンプキン味」です。

(ちなみに場所が場所だけに、容器には戦国武将の家紋シールが!! 

 結構有名どころなんですが、皆さんは誰の家紋だかお分かりですか?)

 答え→【左:ご存知、徳川家康  右:本田忠勝

 

今回のブログ用写真を私が撮っている頃、我先にと食べ始めた(自称)関ケ原観光宣伝部長は・・・

 

 

「関ケ原のヤギアイス!まずは食べてみたらいいと思うよ」 

 ・・・といった感じでポーズを決め、あれっ!私の分は???とつっこみたくなるスピードでモグモグしていました(-_-;)

 まあいつもの事ですので、もう慣れましたがねぇ。

この「やぎ工房メイ!メイ!」さんは、関ケ原町役場の道路をはさんだすぐ西隣にありますので「寒くなってもアイス!真冬でもアイス!」というワイルドな方は是非立ち寄ってみてください(笑)

以上、アップル岐大バイパス大垣店の小林でした。 それではまた。

☆☆アップル岐大バイパス大垣店☆☆中古車買取☆☆中古車販売☆☆アップル岐大バイパス大垣店

いいね! 0
読み込み中...
404 views